えーっニュースTop >  ふと思うこと >  コンビニの24時間営業は必要か

コンビニの24時間営業は必要か

コンビにが24時間営業していることは当たり前で、たまに夜中閉まっているコンビニを見ると何で?と思ってしまうのだが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080702-00000024-nkn-ind

最近コンビニの営業時間が問題になっている。
エコロジーを背景に深夜の営業時間を見直す動きがでているのは事実。

ただ24時間営業を止める事によって環境への負荷がそんなに減るとは思わないし、防犯などデメリットが大きいように思う。

実際24時間営業のメリットと環境への負荷を総合的に議論しないとならないとファミマの社長も言っている。

環境への負荷云々の話なら、コンビニ弁当の廃棄問題のほうがはるかに大きいし、実際何とかうまい方法はないものかと考えさせられる。


激安通販ショッピングリンク
医療用かつらについて知りたい
巻き髪をマスターしましょう

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://a-news.net/mt/mt-tb.cgi/687

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

えーっニュースTop >  ふと思うこと >  コンビニの24時間営業は必要か

ショッピング

お探しの商品を入れて検索ボタンを押してください

サイト情報

  • seo